スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイマークに業務改善勧告=英語力不足や点検不備判明-特別安全監査で国土交通省(時事通信)

 安全上の問題が相次いだスカイマークに対し、国土交通省は6日、特別安全監査で乗務員の英語力不足や不適切な機体点検など新たな不備が判明したとして、業務改善勧告を出す。前原誠司国交相が同日、閣議後の記者会見で明らかにした。
 前原国交相によると、同社には、(1)専任客室乗務員以外の客室乗務員の英語力が不足し、外国人乗務員との意思疎通に支障がある(2)操縦室内の酸素マスクの着用ルールが守られていない(3)制限速度を超過した際や乱気流に遭遇した後の機体の点検が不適切-などの問題点が新たに明らかになった。
 同省は航空法に基づく事業停止命令や事業改善命令は見送り、行政処分としての業務改善勧告にとどめた。国交相は「会社側から国民にしかるべき説明をすべきだ」と述べた。 

内閣支持率「危険水域」20%台 首相「改革の方向間違ってない」(J-CASTニュース)
広島女児殺害 差し戻し控訴審始まる(産経新聞)
「また来た…」無銭飲食の疑いで男逮捕 柏(産経新聞)
「国会見たい」急増 ネット視聴最多に 昨年のアクセス数1.5倍、379万件(産経新聞)
行方不明だった宝塚の小6、小5の兄弟、無事発見(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おくはらひでこ

Author:おくはらひでこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。